※当サイトの一部にプロモーションを含みます

上野クリニックで包茎手術をした体験談レポ!痛みや術後は?【口コミ】
【体験者】しょうさん 23歳 会社員
2016年5月、複合曲線作図法を受ける
費用11万円くらい

私がホウケイ手術をしようと思った理由

10代の頃から、かなり包茎がコンプレックスで修学旅行の時は隠してお風呂に入っていた覚えがありました。

社会人になってからは私生活で困っていなかったのですが、やっぱり男として包茎は嫌だと思い治したいと思ったのが一番のきっかけでした。

クリニックの雰囲気やプライバシーについて

上野クリニック名古屋院の外観

上野クリニックの建物はビルで、とても外見からはホウケイ手術のお店だとは分かりません。

建物の中はとてもシンプルで落ち着いた雰囲気でした。

プライバシーとしては、患者の名前は呼ばれずに番号で呼ばれるので身元がバレることはなくとても良かったです。

受けたコースと手術の内容

私が受けたコースは複合曲線作図法で、患者ひとりひとりの皮の余り具合に合わせて手術をしてもらえます。

この手術方法だと、傷跡がきれいに隠れ手術したことが目立たない自然な仕上がりになります。

上野クリニックは独自の麻酔研究で包茎手術の痛みを抑える技術が高いです。

基礎麻酔 → 深部冷却麻酔 → 極細針による麻酔という3つのステップの麻酔システムで包茎手術の痛みをコントロールしています。

上野クリニックの医師の技術と料金

オペ前の医師

医師の皆さんはとても専門知識が豊富で素人の私にも分かりやすく説明して頂きました。

手術前と後の対応でもとても素晴らしく感動いたしました。

料金についてですが、11万円ととても高い印象が最初はありましたが、今までずっとコンプレックスだった包茎を今日でなくすことが出来ると思えば、とても安い料金なんじゃないかなと思います。

そして、実際に手術を受けると料金以上の手術内容とアフターケアと効果を実感できてとても嬉しく思っています。

上野クリニックの料金

施術名 料金(税別)
包茎手術(ナイロン糸) 72,000円
包茎手術(吸収糸) 100,000円
修正再手術 150,000円
カウンセリング 無料

名古屋の包茎クリニック料金比較はこちら

施術中の印象に残ったことと痛みについて

手術前は、初めての経験のためとても不安でどのくらい痛いのかが分からないのでとても不安でしたし、もし失敗したらどうなるんだろうとか色々考えてしまって寝れない時もありました。

実際に初診から施術までとてもスムーズに進んで麻酔も3種類と上野クリニック独自の手法で全く痛みはなく安心しました。

手術時間は2時間ととても短い時間で行われて、長時間かかると思っていたので案外早くてその日のうちに帰ることができて安心しました。

ただし、当日帰宅後の麻酔が切れてからは痛みはありました

帰宅後の痛みについては、しっかりと医師に聞いておいた方がいいと思います。

あわせて読みたい!
 

手術前と手術後の変化

喜ぶ男性

手術前は、私はいわゆる真性包茎で皮が常に被った状態で、皮をむいてもすぐにかぶってしまう感じでした。

手術後は全く皮が被っておらず、とてもすっきりしました。

今まではわざわざ皮を剥いてトイレをしなければいけなくてとてもコンプレックスでしたが、今はそんなことをしなくてもよくなってとても満足しています。

上野クリニックでの包茎手術まとめ

口コミ等で麻酔が痛いと書いてあったのを何件か見ていたので、とても不安でしたが、院長先生の熟練の技で痛くなく施術中も麻酔が効いていて痛くなくてとても安心しました。

施術中は院長先生やカウンセラーさんや看護師さんも私に気を遣い、世間話などをしていたので時間を忘れるぐらいで長くは感じませんでした。

カウンセラーさんが来て待合室に通されて、少し待ってから個室の部屋でカウンセラーさんからの説明、院長先生の診察を受けてからまたカウンセラーさんとの話の後に納得の上、包茎手術をお願いしました。

施術後は個室の部屋でカウンセラーさんに薬の説明などを受けました。

包茎手術は他のクリニックさんでも出来るかと思いますが、一人一人が親身に対応してくれるクリニックでお願いした方がいいと思います。